アップル&ブラックベリーソープ

5

果物のエッセンスは肌を引き締め角質を柔らかくします。肌の保水力と弾力性を高め、つやとすべすべ感を取り戻します。乾燥肌の方に。ボタニクスの石鹸のなかで一番おすすめです。
爽やかなアップルの香りにつつまれて幸せな気分になれます。
私は敏感肌で海外の石鹸は合わないことが多いのですが、ボタニクスのものは相性がいいです。
何より匂いが最高です♪むちゃくちゃ大好きです。
匂いも、すごく良い。私は、体調悪いときに匂いものは苦手なんですが、これは気分良くさえしてくれます。うまく言えないですが、りんごなのか、ブラックベリーなのか、お母さんが赤ちゃんに接するみたいな優しい匂いがします。洗い上がりも、ボタニクスの他の石鹸やラッシュ、ボディショ、市販ものとは比べものになりません。
あまりよくわかりませんが、グリセリンの効果なんかなんなのか、身体が潤いという膜に満たされたみたいな心地よさ。病み付きです。オフロあがりも、石鹸独特のやさしい匂い(アップルとブラックベリー)がします。お風呂あがりに、しあわせな余韻にひたれるのは、この石鹸の魔力によるものかと。果物を使った石鹸なので、年により、果物の出来に良し悪しがあるようですが。これは、乾燥したりんごが入ってて、おもしろいです。ボタニクスで石鹸買うなら、これが何より一番です。