家庭用生ごみ処理機


1

生ごみ処理機は以前同タイプを使用していましたが6年前に電源が入らなくなり処理能力も落ちてしまいましたので買い替えでした。乾燥したものは畑の肥料として使っています。そのため自治体の補助金制度を利用しています。
商品はパナソニックで音も静かですが、もう少し小さい方が良いかもしれません。でもこれ以上小さくしたら容量も少なくなって実用性はなくなるかもしれません。
処理能力についてもう少し粉々になるかと思っていましたが、案外形が少し残っています。普通にこんなものでしょうか。
消臭と防菌は若干ありますが、不快というほどではありません。夜間に動かしていますので、そこまでうるさくなく静音性は良かったと思います。使いやすさも良いですが、粉々になるわけではないので、お店で売ってるような肥料にはなりません。実際処分したものは庭に埋めるのは少しためらいそうですが、しばらくは使ってみます。補助金がでるので半額で買えて助かります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です