プラスナップ用 ハンディプレス

4

ホチキス感覚で使えて金属スナップのハンディプレスよりはるかにはるかに簡単に付けられるとのことです。今までなんで使わなかったのだろうとずっと不思議な感じです。直径9mmスナップや生地を圧縮した状態で0.8mmまで、13mmスナップだと1.5mmまで対応とのことで大変便利です。
おまけについていたのが13mmでしたので、こちらしか試してませんがシーチング生地は2枚プレスするのであれば9mmでもいけたらと思いました!
こんなに簡単にできると手作り服は楽しくなりますね。スタイも作っているので プラスナップが必要でちょっと高いなと思いながら頼みましたが、既製品のように綺麗に付くのでとても満足です。プラスナップをつけると一気に可愛さが増して友達にプレゼントにしても可愛く見えます!
今後ロンパースなど製作する際にスナップをつける箇所も多くなるのでやっぱり購入して良かったと思います!
しかし、握力の無い私の場合、かなり力がいるので最初ちゃんとかしめていられなくやっぱり純正品じゃなきゃダメかなと思いましたが旦那にやってもらったらちゃんとつきました!何度も練習して、今は1人でも付けれるようになり、大変良かったです。

ココス

10

昨日11時半ごろ友達と一緒にココスでご飯をしました。この時間で店内は意外に賑やかです。昔はモーニング時間で来たことありますが、あの時3〜5割ほどの席が埋まったかもしれません。モーニングタイムは全席禁煙ですが、昼の時間帯はどうだろうね。友達は小さいお子さんもいるから少し心配ですが、意外にたばこ吸う人いませんでした。ファミレスにありがちな感じで子供たちの喧騒がなくてとても良い感じです。

モーニングメニューはバイキングのみで和洋種類豊富に取り揃っているし、日替わり品もありますが、昼のメニューもおいしそうな物が沢山ありました。その日はハンバーグと広島カキフライのご飯セットを注文して、友達は冷やしゴマダレ麺を注文します。久しぶりカキフライを食べた私はとても満足です。友達の料理は肉そぼろがゴマダレとマッチしていて麺も丁度よい固さでツルツルと喉を滑るっていいました。

そして結構ボリュームもあり、これ一つで女性はお腹がいっぱいになって、ジュースとコーヒーもおいしくいただきました。