男の子のランドセル 


7

ランドセルを選ぶ際に、何を重要視するか様々な考えがありますが、とりあえずレビューをいろいろ調べていきました。
様々なカタログやネットで工房系や大手メーカーのランドセルを事前調査していても、結局、一昨年買った娘のランドセルが、全く型くずれしておらず、目立った傷も付いていないため、フィットじゃんのパラダイスピンクと決まっていました。
ただ、店舗では華美な装飾が付いたものが多く、高学年の使用に耐えるものなのか疑問に感じましたがまだ低学年なので、今のところは大丈夫です。

本当はお姫様風な刺繍や、キラキラしたランドセルが小さい娘には良く見えたのかもしれませんが、実はシンプルで飽きのこないであろうシブヤ文房具さんのランドセルに決めて、その後キラキラはキーホルダーや文房具で補います。
今度こそ息子のランドセルを決めなきゃと思って、とりあえず本革の良さも理解できますが、6年間毎日使うので、少しでも軽いものをと前回の商品を選んで正解でした。見た目に合わない軽さにはとても驚きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です