池の屋


5

家の近くにある店で、店内は、古い商店を改築したとかで、和風の寛げる感じ、昭和の香りのする造りに、和服を着た利き酒師の女将さんと正統派バーテンの2人で切り盛りしているお店です。

 

最初は、場所柄近場の方が多いと思い、大人しくしていましたが、程なく酒の趣味が合うことをお伝えするとお二人ともなかなか造詣が深いので美味しいものを出していただきました。

 

肴も種類はそれほど多くないのですけど、お酒との合わせ方を考えられたメニューです。

 

白もつ煮をいただきながら、季節のおひたし、まぐろぶつなどを頂いたんですが、どれも手のかかった感じで美味しくいただきました。

 

勝沼醸造のイセハラのアルガブランカがあるのでそれをいただいた後、ロイヤルモヒートを注文しました。

 

男性店員は明らかにバーテン経験ありで、この後いろいろカクテルを教えてもらいました...

 

マイヤーズでラムコークを頼もうとしたら、コーラがないとの事で、コンビニまで買いに行こうかと思ったが、女将が代わりに出してきたのが小豆島で作っているオリーブソーダ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です