史上空前の大ブレイク


6

普段みかんを買うのに産地を気にすることはあまりありませんでしたが、今回も、自宅用に安くたくさんみかんが欲しいなと思っただけ。
幾つかのショップを見て、同じくらいの価格帯の中で一番発送予定だったから、10キロ頼みましたが、ホントにいっぱい入っていて、1個だけちょっと傷んでたので捨てました。
たまに綺麗な子もいれば大体は黒いぶちぶちがついてたり形がいびつだったりと、さすがのブサイク加減ですね。
手に取ったみかんもそんなに張りがあるわけでも水々しさを感じるどっしり感があるわけでもなかったんと思いましたが!
口に入れてびっくりするほど甘いです!!!!
次に食べたのもその次のも、不細工なビジュアルからは想像できないほど甘いです!
すごい、これが愛媛のみかんのかと思いました!!
そうか、ポンジュースが美味しいのも愛媛のみかんが美味しいからなんですね~
自然のモノなので、次回頼んで同じように美味しいかはわからないけど、今度スーパーでみかん買うときは宇和島産のを買ってみようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です