保温弁当箱


4

旦那に職場に持っていく弁当用に購入しました。8時に詰めて12時から昼時間ですがアツアツに保つのに最初は四苦八苦しました。コツがつかめずぬるい弁当を食べるそうです。
炊きたてご飯を入れてもダメだったので、それをさらに2分ほどレンジにして温めて保温4~5時間なら熱々で食べられました。
容器にすぐ着色しちゃうのがちょっと残念ですが仕方ないですね。旦那は食べたらすぐに職場で洗っているんですけど。
旦那は仕事に行くのが10時頃なので行く直前にご飯入れところを熱湯で熱くしてから熱々ご飯をいれおかずも電子レンジで温めてからふたして保温のバックにいれて持って行かせます。食べるのは1:30頃で最初の熱々ではないけど温かく食べれるそうです。朝早くに詰めてだとまだやった事ないですが、この感じだと冷たいって事も無さそうな気がします。今までは冷蔵庫に入れたように冷たいお弁当を食べてたので割と嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です