韓国料理

2

昨日子供たちのサッカークラブが試合あるために、旦那が娘を連れて二人で参加しに行きました。私と息子も二人で久しぶりのデートをしました。ママは韓国料理大好きだから、なかなか行く機会がなくて、せっかく二人だから、昨日東京にある有名な韓国料理屋さんに石焼ビビンバを食べに行きました。台湾にいるときもよく一人で石焼ビビンバを食べに行っていましたが、日本にいると逆にいる機会はなくなったので、さらに食べたいですね!

今回行ったのは草の花という店です。本日の石焼ビビンバを注文しました。スープとパンちゃん2種付もありますので一つを注文したら息子とシェアしました。スープは普通のワカメスープ、パンチャンはキムチと、大豆とレンコンを味噌であえたものでした。

15分後石焼ビビンバも熱々で出てきました。混ぜ混ぜしたら子供のお茶碗にビビンバを半分あげました。残りの半分は辛い故地コーチちゃんを入れて混ぜして最高なビビンバをいただきました。

 

キリンシティ

1

家の近くにキリンシティがオープンしました。娘の小学校のママ友は最近だんだん仲良くなってきて、ついに誘ってもらいました。みんながビール好きみたいで、この店に決めました。毎日行列が出ているために一か月前にも予約しました。少し早めに着いたのでちょっと待ったら店が開店してさっそく名前を呼ばれてスムースに入りました。

ここの店はサラダバイキングです。白ワインも飲み放題ですし、スープやいろいろな飲み物も飲み放題ですので、かなりお得ですね。みんなは話が夢中で食べ物取るのは一回だけなので、ちょっともったいないなと思って、今度お休みの日は息子を連れてもう一度ゆっくり食べようかなと思いました。

料理のライスやパンをビールに変えられます!!ビール大好きなみんな迷わずにビールに変えました。ビールの種類も大変多いから本当にうれしいです。私は黒ビールに注文しました。とっても美味しいです!前回来たとき半々にしました。その時もおいしかったですね。また行きたいです!!