ふくちゃのがぶ飲み


6

蓄膿で酷い頭痛になったりするので飲んでます。
鼻が止まるわけではないです。鼻はでます。黄色い鼻もでます。
でも頭痛など鼻以外の症状は今の所出ないので、妊婦で薬飲めないので、それだけでも有難い。
このお茶が効いてるのかはわかりませんが。
ちなみに、最初はこちらの3倍くらいする高い赤なた豆茶、次に薬局でも手に入る白なた豆茶、今回のが3回目のなた豆茶ですが、いつも麦茶のパックと一緒に沸かしてるせいか、味に違いは感じられません。
なた豆だけだとちょっとくせがあるイメージなので、麦茶と一緒に沸かしてます。
なので特に飲みにくいということもなく、子供も不満なく飲んでます。
本当に鼻に効いてるのかは半信半疑ですが、こちらのお値段なら続けやすいので、またなくなったら買うと思います。

正直今でも鼻に効いてるかは半信半疑です。
鼻水が全く出なくなるということはないので。
しかし飲んでる間は蓄膿での頭痛や顔面の痛みが出たことはありません。
先日、入院などして半月飲まずにいたら、顔面が腫れ上がるほど酷い上顎洞炎になりました。
抵抗力が落ちてたのでなったのだろうと言われましたが、お茶飲まなかったから…?!と慌ててアレルギーに効くと言われてるお茶(どくだみルイボスネトルとなた豆)を再開しました。
上顎洞炎はお茶では良くならず医学に頼りましたが、気休めでも予防のために飲み続けようとリピしました。
半信半疑ですが、鼻が悪い旦那にも勧めてみようと思います。
ちなみに前回と袋の色が違いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です