イラスト描ける練習!


1

最近やたらと子供に「ママ、○○の絵かいて~」と言われるので、困っていました。絵が下手な私にピッタリの本を見つけて、感動しました!!この本は本当にすごいです!!簡単にかわいい絵が描けるので、子供も大喜び♪私も絵が上手くなったのでは・・と思ってしまうぐらいなのでテンションが上がります。このようなシリーズの本はたくさんでていて、どれを買おうか迷ったですが、子供が喜ぶようなイラストがたくさんあったこちらの本を選びました。買って大正解です!!何も見ずに描けるようになるまでは、練習が必要かとは思いますが、見よう見まねで描いてみると、それなりにかわいい物が描けました。
色々な色のボールペンが欲しくなります。もっと練習します!こんな絵がかけるといいなあ・・と思いながら楽しく書いて練習しています。初心者の私でもわかりやすいです。見るだけでも楽しい。カラーボールペンを買ってまねして描くのもたのしいです。楕円を描いたり、ダラダラに曲がったラインでもその後、プラスすればオリジナルイラストになってしまうんだぁと思えてしまう本でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です