防水バッグ


6

袋から出してまずかなり大きくて驚いた。サイズや容量、写真をみていても思ったより大きい。背負った感じはちょうどよいリュックになるので、非常に満足。ただ自転車通勤用のカバンで、ロードバイクにレーパンで限界前傾のため背負った時の空気抵抗がどのくらい生じるのかが一番心配だったが、杞憂に終わりました。
ヘルメットとカバンの位置がちょうどなのか、向かい風でも背中あたりに変な抵抗を感じることがありません。
大柄な私が大きいかもと思うくらいなので、小柄な人は少し大きすぎるかもしれません。背負った感じですが、ストラップをめいっぱい縮めてもまだ空いていますが、中身なしで試しているので、荷が入れば違うでしょう。
買い物用に使う予定で購入しました。日々、牛乳やら大根やら重いので、背負い始めると、肩掛けはもうできません。開口部が買い物向き、高さもこれならネギも縦に入る! でもとてもいい感じ、ハイキング、自転車、出かけたくなります。耐久性がよければ、価格といい、◎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です