オンリーミネラル


h-b_0000070_2

【くずれにくい】汗をかいてハンカチで顔を拭いてもあまり取れません。
【ナチュラル】ブラシでつけていくので薄付きにはなります。
【潤い】なし。でも乾燥を感じることもなし。湿度が高いからか、冬は分かりません。
【のび】なし。
【カバー力】鼻の毛穴を目立たなくすることはできますが、小鼻の赤みはカバーできず。
【透明感】血色は良くなったように見えます。
【その他】
メイク落としが肌に非常に負担をかけるというので、石鹸だけで落とせるメイクに変えたくて購入しました。でもまあ石鹸だけじゃ完全に落とせないけど、翌朝水で顔洗えば大丈夫でした。色は明るすぎるかも、と思ってましたが色白なので自然になじんで良かったです。仕上がりが気持ち黄色っぽいかな?

色白には色選びが難しい。よく白人並みといいわれるほど色白ですがライトベージュ(ツヤ17)購入で肌色が明らかにワントーン暗くなりました(シェーディングに使えそうなぐらい)ルースパウダーと混ぜて自分の肌色に合う明るさに調節しています。色が合わないのでリピはないですが汚く崩れないので使用感はとてもいいです。化粧水をれんげ化粧水にしたので、ファンデーションをやめてこちらにしました。薄くついていいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です