男用レインシューズ


10

去年大雪の日でちょうど娘のお遊戯会の日です。大雪降った後は陸上にはどこでも雪なので、滑りやすいです。私も子供のレインブーツがあるので、大変助かりました。靴下は厚いものを履いて、雪の中にも寒くないです。しかし旦那は普通の靴で出かけたとたんでびっしょぬれになってしまいました。

 

昨日台風来たせいで、旦那の靴も濡れてしまい、男の人はレインシューズも必要ですね!早速ネットで注文しました。

 

露骨な長靴には見えず、「おじさんビジネスシューズ」ってくらいです。内側サラサラ、インソールに適度なクッションあり、スムーズに足入れできるがブカつきも少ない、よく考えられた設計だと思います。荒天時の出勤にも、ちょいとコンピニに行くにも、かなり重宝しそうです。

実はサイズがあわず、申し訳ないながらサイズ交換してもらいました。旦那は通常、革靴だと26.5-27.0、スポーツシューズだと27.5です。それに対し当商品は、LL(27.0-27.5)でちょうどよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です