衝動買い


お金との賢い関係はなかなかむずかしいですね。今まで頑張って貯金したのに店に行ったら好きな洋服を見たら思わず買ってしまう衝動買い偶にある。でもそういう店に入る時はそれなりの覚悟をしているからいいのですが突然無補備な時にちいさくて精巧にできたものに出会うともう抵抗するのは無理。そんな時は別に生活には必要でなくても自分の心にとって必要と割り切って買うようにしています。

軽やかでささやかな衝動買いのはずが突然ヘビーなものになってしまうからです。でも私はものすごい大爆発を起こしてとんでもなく高価なものを衝動買いしないタイプです。ただ気になったものはあれば偶に買ってもいいじゃないですかという話です。ストレースの発散かもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です