楽譜


流行の曲は偶にピアノで弾きたいです。楽譜がほしいとき店で買うか、ネットでダウンロードしプリントアウトして使うかどっちでもしたことあります。昨日どうしても弾きたい曲があってネットで探しても出てこない。やっと見つけたのは1500円もかかる楽譜です。買ってもいいけどうちのプリンターはインクがないから買ってもプリントアウトできなくてコンビニにプリントを出しに行かないともらえないのはちょっとめんどくさいです。

ちゃんと考えたら一曲はそんなにお金かかるのもちょっと不思議ですね。原曲をイアフォンでちゃんと聞いたら背景のピアノ伴奏はそんなに難しいことでもないです。古典音楽と比べたら全然簡単です。そして自分で聴きながら弾いてみようかなと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です