手作り子供服


前大阪に住んでた時ある近所の人は私と同じような台湾人です。お互い食べ物や野菜などあげてるし子供たち同士もよく一緒に遊んでるのでほんとうに親友になりました。そして東京に引っ越したのも三年前のことだね。

この前向こうの旦那さんはオランダに一週間で出張しに行ったんでわざわざ東京に引っ越した私たちにチョコレートのお土産を買って送っていただきました。感謝したい気持ちで手作り子供服を作ってあげようと思った。

とりあえず店に行って好きな生地を買ってきた。大きい紙はなかったのでA4サイズの白紙二枚を繋いてテープを張った。自分でデザインしてそして丸一日にかかって布を切ってミシンをかけた。やっと完成しました。


ボタンを付けるのも初めてです。ボタンの穴を開けるのも初挑戦ですので、自分自身も楽しく作りました。それにお礼にして送りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です