川遊び




久しぶりに前に住んでいる時知り合った近所の台湾の友達と会いました。今子供たちは夏休みだから、やっと4人子供たちが揃って一緒に遊びました。こんなに熱い天気で30分も自転車をこいでやっと友達の家につきました。向うはエアコンをつけてくれて本当に助かりました。子供たちもずいぶん成長してやっと自分で遊べるようになりました。私と友達も久しぶりに中国語で喋って、色々な情報を交換しました。来週の約束もして、うちの近くて川で水遊びにします。友達は来週台湾に帰りますから、しばらく会えないですね。台湾に帰ってもし仕事が見つけられたら、しばらく台湾で生活するらしいです。旦那さんと別居になるかもしれません。一寸寂しいですけど、でもこっちの方がよいなら友達と旦那さんはお互いに楽になるかもしれません。その後子供たちは公園で遊びたいからすぐ隣の公園で遊びました。来週も川遊びに行くので、お楽しみにします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です