台湾のセブン


コンビニストアは台北で数を数えられないくらい多いです。同じ道で5軒以上あるのも珍しくはないです。普通のものを売ってるは当たり前なことなんですが、昨日丁度セブンで買い物に行って調べてみたらスーパーだけ売ってるものもあるんだ!!

例えばお酢や醤油なども売ってるね!!薬も日本と同じように売ってる。そしてコンビニで必ずワイファイをタダで提供してる。これも日本と同じです。

昨日行ったのはセブンです。セブンはもちろんおでんやおにぎりやお弁当など売ってるからお客さんに食べやすいような工夫があるよ。それはレストランみたいにテーブルといすを用意してる。しかも数が少なくない。そしてお客さんはおでんを買って暖かいうちに食べながらスマートフォンを見てる風景がセブンではよくある。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です