体重管理


台湾で一ヶ月滞在したせいで体重が少し増えてきた。一ヶ月半前の体重は40.4kgですが、いきなり42.1kgになった。ほぼ2キロ太ったね。まだまだ細いと思われるけど心の中に一ヶ月で2キロも太ったのはがっかりした。けど美味しいものを沢山食べたから悔いはない。後は日本に戻って体操と食事管理するだけです。

帰ってから次の日すぐ娘の始業式だった。朝のバスに乗らせてまた11時すぐ迎えに行った。そのうちに大掃除だった。お風呂とトイレと網戸など旦那が見えないところは全て汚かった。一ヶ月半でゴキブリも出たらしい。相当恐ろしいですね。そして夜から晩ご飯の用意した。忙しくなったので自然にまた痩せてきた。

二日間だけで体重が41.5になった。基本的に怠け者になったら太るのは当たり前なことだと気づいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です