ヤクルトの話


内はいつもヤクルトを用意してある。子供たちは一日1本を飲ませる。いつも三時のおやつと一緒に食べる。息子はいつもお姉ちゃんの幼稚園バスを見送った後、ヤクルトを飲んでいる。けどお姉ちゃんが幼稚園から帰ってきて、飲んでるときまたうらやましくなってくるから、最近朝で飲むのはちょっと変わることになった。

相変わらずバスを見送った後ジュースくださいって言ってるけど、ほんの一口を飲んだら、またママ冷蔵庫に入れてくださいっていう。そして、午後娘は帰ってきたら、また一緒に飲む。

昨日その件をすべて忘れてしまった息子は、朝でヤクルトをもらってパクパクに飲んでた。あれ~今日はお姉ちゃんと一緒に飲まないって聞いたら、たぶん思い出して、間違ったっと思われて号泣した。子供は本当に面白いね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です