シチューのルー


冬の季節は鍋物を食べたくなる。鍋以外のもカレーライスやおでんなど体を温められる食べ物を食べたいです。この前急にシチューを食べたくなりました。みんなさんシチューを作るときどうされますでしょうか。スーパーで売ってるシチューのルーはカレーのルーと同じ場所でおいてあります。カレーならやはりルーがないと自分が作れないと思いますが、シチューはそうでもない。

牛乳、生クリーム、小麦粉、バター、四つのものが揃えば自分でもシチューを作れる。シチュールーなくてもほぼ同じ味なものを作れます。だからシチューのルーは一つ158円もするのはいつも高いと思ってます。

そろそろ秋の終わりですね。これから鍋の本番です。野菜と肉を鍋に入れたら終わりなのでとっても簡単だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です