キャップス小児科


去年新しい小児科がちょっと遠いところでできた。遠いといっても今までずっと通ってる小児科よりやや遠いだけです。自転車で15分で行ける距離。この小児科は夜10時まで対応できる小児科です。忙しい主婦やら突然急に熱が出たお子さんなど本当に助かる。予約もインターネットでできる。インターネット問診もある。キャンセルの場合は予約時間になる前にずっとキャンセルできる。私のような電話が苦手な人ならとっても便利です。

先週息子の日本脳炎の予防接種に行きました。別の部屋に誘導されて、特別な待合室があった。風邪を引いた子と区別してよかったと思った。病歴は全てパソコン管理です。私たちは初めてだから、そもそも個人資料を書く必要だったのに、看護師さんはいきなりアイパッドを渡してきて、そのまま記入した。写真も取ってくれた。この方面は本当に先進な病院だといえる。

息子も泣かずに注射した。かなりいい印象を持った!今週また行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です