おいしい水餃子


台湾の水餃子は世界一おいしいと思う。大体麺を売ってる店なら水餃子も売ってる。普段スーパーでも冷凍水餃子を買える。みんなの食卓で食べるなら本当に水餃子しか出さない。日本人のようにほかのおかずなどほとんどないです。あとスープ一つだけです。焼き餃子はおうちで作らない。食べたいならみんな店で食べる。餃子といえば水餃子。油がぽくないからみんなこっちの方がすき。だから最初日本に来た時、何で日本人は油いっぱいの焼き餃子が大好きのは今でも納得できない。水餃子の皮が焼き餃子より厚いからおいしいわけです。日本人なら逆に薄い方が好きだとよく言われてる。ただ文化の違いだね。
うちの母は私たちのために朝市でおいしい手作り水餃子を2パック買って帰ってきた。昼間いるとき自分で簡単に料理できる。最近雨の日は多いので確かに外に行くのは面倒になって、連続二日間水餃子にしてる。大好きだから私も子供たちもまだ飽きてない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です