ピンクの時計

4

春からこれで3本目の腕時計です。失敗ばかりを続けてしまいましたが、ようやく成功と言える時計に出会えたかもしれません。しかも一番安く入手出来てです。まず、最初に購入した物は文字盤も針も金色だった為、光って何時だか見えませんでした。この時計は文字盤は小さいものの白に金の針で見やすいです。2本目は見やすいのを重視しすぎて大きな文字盤を選んだたため長時間装着すると汗で痒くなり、重たく感じました。今回の時計は文字盤が小さく痒くなる心配や重さに悩む事もなさそうです。とにかく安い。

この時計に一番に出会えていたなら2本も時計を無駄に購入しなくても済んだと思います。ですが2本の失敗が有ったからこそ、この余計の良さが余計に実感出来るのだとも思います。

服によって違う時計をつけたいです。もともと二つ持っていますけど、季節によってまた違う時計が欲しくなってきたために、3つも購入しました。これはいちばん気になったけど!

イルピノーロ

4

週末になりました。主婦も休みたいです。今日は家族で美味しいレストランに行きました。銀座のイタリア料理です。偶にオシャレなところにも行きたいですね。子供たちも大きくなりましたので、うるさくしないはずです。このぐらいなら外でご飯を食べるのは慌てずに美味しく感じます。

お店の方の接客が素晴らしく、気持ち良く食事することができました。お料理も全般的に美味しかったのですが、パンのおかわりを頂きたかったです。デザートがティラミスからパウンドケーキに変更になっていたことが残念でした。

子供たちに会うかどうかと心配しましたが、あっさり完食していました。全てのお料理がこじんまりと程よい量で、味もとても良かったです。個人的には小柱のリゾットが一番!サービスのワインもとても飲みやすく久々にたくさんいただいてしまいました。気分がよくて、また来たいって娘も息子も言いました。たまにはいいけど….

お父さんの誕生日プレゼント

4

そろそろ旦那のお父さんのお誕生日です。毎年私の誕生日で必ず一万円を送ってくれます。今年は引っ越ししたばかりで、義理母はトイレのマットとスリパーセットと玄関のマットを選んで、送ってきました。それは私の誕生日プレゼントにしてくれました。

お父さんの誕生日は偶にプレゼントを買って送りますが、毎年ではありません。大阪に住んでいるときは四国のうどんなども送りましたが、東京に住んでいるうちにちゃんと考えたらほとんどメッセージだけおくっただけですね。本当に失礼です。

 

今年はちゃんと考えました。毎日飲むお酢です!体の健康にもいいし、お母さんも一緒に飲めます。自分もスーパーで買ったことありますので、大変気に入りました。蜂蜜はすぐに食べたのですが果実のお酢をようやく開封して飲んでみました。ほどよい酸味でとても体によさそうな感じがします。とても飲みやすいです。炭酸で割ってスカッシュにして飲んでいます。毎日飲んで健康維持をはかりたいと思います。

子供が帰ってきた

先週の火曜日旦那と最後のデートが終わって、次の日は子供たちが帰ってきました。お姉ちゃんの旦那さんが運転して、お母さん、うちの子二人、お姉ちゃんと赤ちゃん、合わせて6人で車一台で着ました。お父さんは席が座れないから自分で電車できました。到着時間は一緒です!午後の2時で帰って、10日間ぶりに会った息子と娘はものすごく嬉しそうに見えました。息子はゆっくり近づいてきて、喋らずに私の足に座ってきて、抱っこしました。子供はやはり可愛いですね。久しぶりに会ったら余計可愛く感じます。私もゆっくり休んできましたら、ものすごくストレスを発散しました。前日くらいやっと会いたくなってきた感じです。二人もずっとじじばばのお家で何をしたのか何を食べたのかずっと喋ってました。残念ですが、うちはまだエアコンが来てませんので、大変暑かったです。マンションの一階には子供部屋がありまして、みんなあそこで30分くらいただの冷房の中に過ごしました。